RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

フィッシュアラーム

”ピコピコ”言うんやぁ〜
最近の釣果
皆さん毎度です。
初夏を思わせる様な陽気の大阪。
夏を迎える前に日焼け対策です。

先週は旧吉野川で大会でした。




この日はひたすらテトラの穴撃ちに徹して2尾キャッチ。
ウエイトは2333gで3位という出来過ぎな成績でした。

そして今日は淀川。





今日はビッグサイズが動いていないのかなかなか厳しい釣果でしたが
Wobble shad Ninja3”』のヘビーダウンショットでレギュラーサイズは
コンスタントに釣れてくれました。


Ninja3”』は旧吉野川でも淀川でも釣果が出ています。

使い方は至って簡単で狙いのスポットに正確に入れて後はバイトを待つだけ。
なぜならこのワーム自体が勝手に動いてくれ勝手にアピールをしてくれるんです。


最近はショートリーダーのヘビダンが一押し。
難しいことは抜きに一回リグってみてキャストして確かめてください。

使ってみれば実感できると思いますよ。

フィールドを選ばない優秀なワームです。
| - | 22:06 | - | - | - | - |
Y.B.Fミーティング
IMG_3080.JPG
淀川好きは集合です。

| - | 06:52 | - | - | - | - |
最近の出来事
皆さん毎度です。
すっかり春めいてきたこの頃。
花粉症も全開になってきました。


先週は旧吉野川で大会。

結果はノーフィッシュ。

プリプラでは


こんな魚が釣れていましたが寒波の影響で
水温が一気に3度ほど低下し厳しい状態になっていました。

この時も『WILD KemKem』と『WILD Goby』のコンボでした。

このコンボはフィールドを選ばないリグなので是非お試しを。


そして今日は淀川へ。

久しぶりなので全域をざっくり見て行き要所要所を釣って行くと


春らしいグッドサイズが。

春っぽくなっているんですが中々バイトが出なくて
一日に2〜3バイトあれば良い方なんです。

結構シビアな状況ですが数少ないチャンスをものに出来る様
集中して釣りをしています。

みなさんもフィールドに出たら良い時間帯だけでも集中して
釣りをしてみてはいかがですか?


 
| - | 21:09 | - | - | - | - |
痺れる一尾
皆さん毎度です。
本格的に花粉のシーズンが始まりました。
鼻はズルズル目はしょぼしょぼ。
毎年の事とはいえ辛いです。


日曜日に続いての釣果報告です。

ここ数日の暖かさで春を意識した場所を重点的に
狙っていくと待望の一尾が。



今年初のマグナムサイズいただきました。

釣った場所はリップラップでその中でも一等地を丁寧に。

釣ったリグは『WILD KemKem』1.8gと
WILD Goby』ウォーターメロンのコンビ。

春はこのコンビかなり良い仕事します。

釣り方はいくら春っぽくなったと言っても
まだまだ渋い状態なのでゆっくり丁寧に釣ること。

これが最大のキモだと思います。

皆さんもじっくりアリが歩くぐらいのスピードで
誘ってみると効果が出るかも。

釣れた時はうれしさ倍増ですよ。

 
| - | 19:55 | - | - | - | - |
ご無沙汰してました。
皆さんお久しぶりです。
年末から色々な事がありすぎて
なかなか釣りにも行けずにいましたが
やっと落ち着いてきたので淀川に。

今日は暖かく春はすぐそこまでやってきている感じ。

まぁ三寒四温を繰り返して春に向かうので
又寒の戻りがあると思いますが確実に春は来ています。


そんな感じなので春を意識したエリア場所を選んで釣り開始。

朝早くは流れも結構有って反転流が発生しやすい場所を丁寧に
釣っていくも反応無くしばらくすると流れが治まりマッタリ感が。

しかし今日は何か釣れる気がして変な自信があってぶれずに
朝からのプラン通りにエリアを巡って行き水温の一番上がるタイミングで
狙いのリップラップに入りじっくり釣ると



そんなに大きくないですが初バスです。

やっと2016年始まりました。

狙い方はリップラップの浅い方に投げダウンヒルに丁寧に釣るだけ。

リグは『WILD Goby』のダウンショット。

テールチューンを施してピリピリと誘いを掛けると
コンって気持ちの良いバイトが出ました。

これからこのワームが活躍する機会が増えてくると思いますので
タックルボックスの中に忍ばせてみては。

単体で使うも良しトレーラーとして使うも良しの『WILD Goby』。

お勧めです。





 
| - | 20:17 | - | - | - | - |